掲示板リスト フォーラム ツルの渡り掲示板 2/6 南町上空 合計60羽超

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #949

    13:20〜13:30
    鳴き声で気づくと唐八景の方向から
    マナヅルらしき36羽飛来、真上通過。

    10分遅れて3グループの群れ約30羽
    同じルートで東寄りに飛去しました。
    後続の群れがやや西寄りに飛来して遠めでしたが
    どちらも裸眼で確認できる距離感でした。
    雲が多くYahooによると北北東の風1メートルだそうです。

    #950
    かいつぶり
    参加者

      貴重な情報ありがとうございます。
      伊王島灯台で待っていましたが、空振りでした。

      #951

      確かに今日の風向きは伊王島方向かと私は途中で諦めかけていました。
      ツル達は風に乗ってスイスイ進んで行きました。
      残りの約30羽が、どこを通ったか気になります。

      とはいえ、毎シーズン、かいつぶりさんの情報を、めちゃくちゃ頼りにさせていただいておりますので
      今シーズンも、どうぞ宜しくお願い致します。

      #952

      ツルではありませんが
      2/6 18時に外から地響きのようなものが聞こえ外を見ると、とんでもない鳥の集団が南から北へ。

      2022年12月と同じトモエガモ?と思ったら
      長崎の放送局でNEWS出てました。

      https://newsdig.tbs.co.jp/articles/nbc/984518?display=1

      #953
      かいつぶり
      参加者

        こちらこそよろしくお願いします。

      5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。