掲示板リスト フォーラム ツルの渡り掲示板 暗闇の中、大群らしき鳴き声 星取界隈

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #404

    18:50〜18:55にかけて南町〜星取山方向に向かってツルの大きな鳴き声が断続的に聞こえました。
    残念ながら暗闇でしたので姿は確認できませんでしたが、かなり低い高度を数百羽が通過した模様。
    雲多め、微風の長崎市内でした。

    #405

    19:28〜19:30、再びツルの大きな鳴き声が同じコースを通過していきました。
    先程よりはかなり小規模なグループのようでした。

    例年2月上旬にマナヅルが北帰行するコースの逆走のようです。
    マナヅルの大移動が本格化したのかもしれませんねo(´∀`)o

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。