#703
coldwater
参加者

    追伸
     写真判定の結果20羽に訂正いたします。

     佐々町小浦の干拓地(現在、有明ジャパン等がある工業団地)上空を一直線で通過していま す。
     佐々町焼却炉付近の樹林帯が背景に入っているので、低空飛行ではなかったかと思われます。
     
     出発時刻から約3時間50分、ややゆっくりめのタイムだったかなと思います。
     

     観察場所は 佐世保市小佐々町冷水岳展望台でした。
    ガスってましたが、平戸島、黒島、石岳展望台は見えてました。

     西彼大島、松島火力発電所の煙突、江ノ島、平島は双眼鏡では見えましたが肉眼ではみえませんでした。
     御床島は肉眼でぼんやりしていました、小値賀、上五島はみえませんでした。

     視界は良くは無かったけれど、特に悪いというほどではありませんでした。

     2羽いたクロヅルが1羽に減っていたとのことでしたが、写真では識別できませんでした。

     現地からの情報ありがとうございました。